te*to*te*


はじめまして、kumiです。日々の事、大好きな事を綴っていきたいと思います。
by tetote-kumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おひさしぶりです

本当に恥ずかしいぐらいの久々のアップです。

妊娠して、さすがに体調が悪くPCから遠のいた生活をしてました。

お腹の赤ちゃんも大きくなり、
今は臨月になり安定した生活を送れるようになりました。

e0104584_15305795.jpgイサも成長し(それでもまだまだ甘えっこだけど)
ルナも2歳になって日々驚くほど成長して(魔の2歳児になってきたけど)
これからの二人が益々楽しみで、
今はもう一人家族が増えたらと想像するのが楽しくなってきました。


e0104584_15374334.jpg





最近夕方夕焼けが真っ赤ですごくキレイ。
ルナが生まれた11/2もすごくキレイな夕焼けの日で、
2年前出産した時のこと思い出すな~。。
[PR]
# by tetote-kumi | 2009-11-09 15:40 | 日々の事

胸きゅん

最近のイサは4歳の男の子らしく、
ヒーローものに憧れて・・・少し乱暴だったり(時には私を悪者にしたり、助けたりと)するんだけど、
やっぱりまだ幼いというか可愛くて胸がきゅんとしてしまう事があって、とっても愛しい。

~園にお迎えに行った時の事~
友達のママと園庭に植わってる木の実がかわいいねっと見上げて話していたら、
そんな私に気が付いて、『ぼくが取ってあげる』と
木の近くの遊具に行って手を伸ばし・・・届かず、
木によじのばり・・・登れず、
結局友達ママに取ってもらった(ありがとう)んだけど、
無邪気に頑張ってる姿が嬉しかったな。

~家でまったりしてた時の事~
e0104584_4184040.jpgイサは家に飾ってある小さな置物や、少しキラキラした綺麗な物が好きみたいで
たまに思い出したように持って遊んでて、
小さな入れ物に入ってた昔私が作った指輪を見つけて、
『まま、プレゼントだよ。指だして』とはめてくれるのです。
『ぜったい、はずしちゃダメだよ』と、
私の中では小さな恋人気分だったよ(笑)。


園に入ってもう半年以上経って、イサは私の知らない世界を体験して、
たまに同年代の子が『ぼく』から『オレ』に変わってるのを聞いたりすると
なんだか笑っちゃうけど、男の子から男になってるのかなと思えて、
今のこの素直で可愛いひと時を大事に味わってかなきゃなっと思っちゃいました。
[PR]
# by tetote-kumi | 2008-12-18 04:21 | こども

お客様

我が家にとてもかわいいお客様がきました。

ブログから、素敵なくらしだなぁとずっと憧れてたツボミさん
会ってみてもとても素敵で、お手本みたいな方で、
なんだろう・・・一緒にいて話をしてるだけで和むというか落ち着いて
そんな空気、、雰囲気がある方で、思い出すだけで優しい気持ちになってしまいます。

お子さんのカナデ君もとってもとっても癒し系。
ほんわかかわいい。

e0104584_118075.jpgそんなツボミさんがお土産にもってきてくれたポストカード型のカレンダー。
どの月も愛情たっぷりで思わず顔がほころんじゃいます。
[PR]
# by tetote-kumi | 2008-12-13 01:18 | 日々の事

1歳♪

今月のはじめにルナが一歳になりました。ぱちぱち。

誕生日、本人は肺炎になってしまい、食欲もなく、お祝いって感じじゃなくなってしまい、、でも沢山抱っこして、ささやかながら家族4人でお祝いをしました。

イサの時は1年がとても長くてドキドキの1年だったのですが、
ルナはあっという間の1年で成長は嬉しいけど、もっとゆっくりがいいなっと思う毎日です。

1歳のルナ
『ぱぱ、まま、(いないいない)ばぁ、(指さして)あっ、(手を挙げて)はーい』という。
まだ一人で歩けないけど、つたい歩き、ハイハイはめちゃ早い。
階段もどこまでもあがっていく。
バイバイの時手を振る。抱っこして気分がいいとチュウしてくる。
とにかく甘えっ子で、おもちゃの取り合いどころか、イサとママの取り合いをして泣いている(笑)

e0104584_20402553.jpge0104584_2041048.jpg誕生日プレゼントはなめても安全なミツロウのクレヨン。
イサの真似をして書く事が好きみたいだったので。
クレヨンは匂いもやさしかったです。。
[PR]
# by tetote-kumi | 2008-11-25 20:42 | こども

つなぐ

イベント 無事終了しました。
e0104584_056237.jpge0104584_0565368.jpg
私の作品のこども達も沢山の方の元へ渡ってくれました。
一つ一つが色んな思い出があるものばかりなので、なんだか自分の手元から離れていくのは寂しい気がしてしまうのですが・・・
新しい先でも私の気持ちがつながってくれたらと願っています。

3日間、素敵な方たちと出会えて、素敵な空間で過ごせて夢見心地で…
とにかく感謝な気持ちでいっぱいです。

また次回もできたらいいな。。。
[PR]
# by tetote-kumi | 2008-11-07 00:59 | 日々の事